なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了しました

みなさん、こんばんは。 お久しぶりです! 生きてます!笑 ここ数日は仕事のトライアルに急に呼び出されたり、引越しの準備をしていてバタバタとゆっくりパソコンを開く時間もなくて更新を怠ってしまいました… ホームステイのお家からざっとこれくらいの荷物…

シェアハウスが決まりました!!!

こんにちは! 今日はこの間ブックマーケットに行った方とlanguage exchange(お互いにお互いの国の言語を教え合うやつです)をすることになって、ブランチをしてFitzroyガーデンでプチ日本語講座をしてきました!日本語を覚えて、日本で英語教師以外の仕事をし…

部屋探し沼にはまった

絶賛部屋探し中のなかがわです。 みなさんこんばんは。 わたしが毎日チェックしているサイトがこちら。 オーストラリアのサイト Gumtree (わたし的に一番見やすい) Flatmates(サイトは綺麗だけど、調べにくい気がする) 日本のサイト メルボルン/オースト…

英語を話す自分は好き?

さっき、道を歩いててふと思ったことがあってTwitterで呟こうかと思ったのですが、Twitterの限りある文字数の中では説明しきれない気がしたので初めてトラムの中でスマートフォンからブログを書いています…! タイトルにもありますけど、わたし英語を話して…

ケアンズ行きにちょっと待った

どうも、みなさんご無沙汰しています。 やっぱり毎日更新はなかなか難しいですね。 毎日更新のブロガーさん本当に尊敬です… さて、昨日はフィリップアイランドに野生のペンギンちゃんを見に行ってきました! 写真の整理が終わったらちゃんとブログに載せます…

生まれて初めてチップを貰いました

さあ、1週間がまた終わりましたね。 ローカルのカフェで見習いをしていたこの1週間、本当にあっという間でした… 人間て新しい環境に変わることを体が本能で避けているらしいんですけど、1ヶ月ほど前にオーストラリアに来た時、着いてから3、4日ホームシ…

ワーホリに行きたい人、今ワーホリにきている人に読んでもらいたい”The Alchemist”について

今週のお題「わたしの本棚」 こんばんは。 今回は初めてはてなブログの今週のお題に参加してみたいと思います。 今週のお題は「わたしの本棚」です。 まずこちらがわたしの日本にあるお部屋の本棚です いつ撮ったか忘れましたけど、結構最近の写真です。奇跡…

お茶休憩がありすぎるオーストラリアのローカルカフェ

こんばんは。 今日もまた1日が終わりました。 カフェの仕事、結構つまらないです(笑) 朝はどっとお客さんが入って、あとはお昼から閉店まで(閉店が15時くらい、めっちゃ早い…)ちらほらお客さんがくるくらい… 暇すぎます。 おかげで、少しコーヒーの作…

明日からローカルカフェで見習いです

こんばんは、みなさん。 今日からまた月曜日… 学校仕事大変ですよねー。 学生の時はよく平日学校行って、休日バイトできていたなあって自分のことなのに変に関心します…笑 さて、バリスタコースは今日から4週目に突入です。 残すところあと2週間。 4週目…

St Kilda beach セントキルダビーチに行ってきたよ

こんばんは。 本日二回目の登場です。 今日は友達とセントキルダビーチに行ってきました。 特にこれといって何かあるっていうわけではないですけど… 寒いし、海風が冷たいし… でもやっぱり海はいいですね! すーっと広がる海を見て心が落ち着くんですね〜 こ…

オーストラリアの選挙の話

日本では参院選の投開票日ですね。 実は先日(7/2)オーストラリアでも総選挙が行われていました。 この日の夜はホストファミリーがテレビの前から離れず、ニュース番組の速報を見ながらああでもないこうでもないと言っていたのですが、この時衝撃的なことをホ…

やっぱり古書市が好き

今日は1日お家でだらだらしようかなあと思っていたのですが… 朝起きたら一般英語クラスの時の先生からメッセージがきていて、暇だったら一緒に古書市に行ってお茶しようよとのお誘いを受けたのでお昼からシティーに行ってきました。 先週はひとりで行ってき…

TGIF!!!!

Thanks god its friday!! 略してTGIFですよ。 今日はお昼にタイ人のクラスメイトに連れて行ってもらってタイ料理を食べに行きましたwithバリスタコースのメンバー。 美味しそうでしょー!マッサマンカレーとトムヤムクンとあとは忘れた。笑 オレンジの飲み物…

洋服を捨てるかどうかという悩み

どうもこんにちは。 金曜日ですね! あともう少し耐えれば今週も終わりますよ!頑張りましょう! わたしはというと、昨日ケアンズ行きの航空券を取って、初めの10日間泊まる家も予約完了しました。 とうとう引越しも現実的になってきました。 ここで困ったこ…

引っ越します

こんにちは。 最近では珍しい時間にブログを更新しています。 今週は1週間だけ学校が午後からだけなのでゆっくり起きてゆっくり準備してシティーに行っています!楽ちんです! さて、この比較的ヒマな1週間でわたしはしなければいけないことがあります。 …

メルボルンでミュージカル/フッティーを観る

こんばんは。 みなさん休日は満喫できましたか? 明日からまた1週間が始まりますね。 土曜日 私は土曜日は前回の日記ブログで言っていた通り、ブックマーケットとミュージカル観劇に行ってきました。 fedsquare.com ブックマーケットは今年のクリスマスイブ…

休日の予定

おはようございます! 土曜日です!やっと! 先週は平日1日中授業があるのに慣れなくて、土曜日はお昼までぐっすり寝ていたのですが、今日は少し早起きしてお出かけの準備しましたよ! 今日は久しぶりにひとりでシティーにお出かけしてきます! 毎週土曜日…