なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の年越しはシドニーに行きます

こんばんは! (今日は日記でございます。) みなさんいかがお過ごしですか? 日本はちょっとづつ寒くなってきています? メルボルンはまだ寒いです・・・ 今日は天気が悪くてコート着ている人もいました… 他の都市はもっとあったかいのかな? こんな寒いの…

オーストラリアで買えるおすすめのシャンプー

こんばんは。 海外に長期滞在するとき、女子が悩むこと それは、、、 シャンプー、ボディーソープ、洗顔、化粧水などは日本からどれくらい持っていけばいいのか… 悩みますよね〜 あ、あと生理用品… 結論から言いますと、 こだわりのない人であれば、1週間分…

ブログの方向性

こんにちは! やっぱりなかなかブログの更新ができないなかがわです。 せっかくブログを始めたのにこのままではいけない! と思いまして、今後のブログの方向性についてちょっと考えたいと思います。 きっかけ もともとこのブログを始めたきっかけは、初めて…

さて、引っ越しますよ

またまた、お久しぶりです… さて、タイトルを見ていただければわかるかと思いますが、この度2度目の引っ越しをすることになりました!! 理由を話すと長くなりますが、暇な方は読んでいただけるとウレシスです。 前回の記事で言っていた通り、シェアメイトが…

4ヶ月記念日

ふと気が付きました。 今日でオーストラリアに来てちょうど4ヶ月経ちました! ブログの更新も全くできず、、、 前回更新してから色々ありましたよ。 シェアメイトが仕事解雇されてレント払えないからもう一人シェアメイトが増えることになったこととか お店…