なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単英語勉強法!ポッドキャストのすすめ!

こんばんは!みなさんお久しぶりです、なかがわです。 最近、メルボルンでワーホリ中の、いわゆる同じグラウンドで戦う同士(大げさか←)の日本人の方に出会う機会に恵まれて色々お話をすることが多かったのですが、 やっぱりもっぱらわたしたちの悩みは 英…

kakeruさんとゆく!メルボルングルメツアー

久しぶりの休日 この2ヶ月ほど、連勤に連勤を重ね、休むことなく働き続けていましたが、ほんの数日前、今日のデイオフが決まりました。 約50日ぶりの1日休み!さて、何をして過ごそうか… 天気予報を見るとあいにくの雨模様… 雨のメルボルンでできること…

メルボルンで有名カフェでも並ばずにコーヒーを手にいれる方法があるの知ってました?

もう並ばなくても大丈夫! 朝、ちょっとコーヒーをテイクアウトしてから仕事や学校に行こうかな。 どうせならコンビニじゃなくて美味しいコーヒー飲みたいな。 なんて思っても、いつもお店に行くと並んでいるから諦めてセブンイレブンの1ドルコーヒー飲んで…

メルボルンBBQに参加しましょうよ!

夏のセントキルダビーチをなめてた 昨日、メルボルンのブロガーさんカフェ巡りでお会いしたkakeruさん 30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com と仕事終わりにセントキルダビーチに行ってきました! 前回、7月の真冬に同じビーチに行ったのですが、 www…

海外生活で太った理由を冷静に考えてみた

海外生活は太るという噂は本当か? 海外に留学に行ったり、移住したりすると太るらしいという噂はオーストラリアに来る前に耳にはしていました。 でも、そんなの噂だろー!! そんなに暴飲暴食もしないし、わたしは大丈夫に違いない!なんて高を括ってました…

謝りすぎる日本人v.s.絶対に謝らない外国人

謝りすぎる日本人 日本人は、謝りすぎる人種らしい…。 「すみません、そこ通りたいんですけど。」 「すみません、お醤油とってくれませんか?」 確かに…日常的にすみませんを多用している気がします。 それに比べてわたしが今住んでいるオーストラリアでは、…

メルボルンでピアスをあけるには?

メルボルンで人生初のピアスをあけました! 数週間前から、ピアスあけたいな〜どうしようかな〜って思っていたのですが、今日の仕事中に、もうあけてしまおう!!!とシドニー旅行のごとく急に思い立って、ネットで調べてみると(仕事中)シティーでよく見か…