なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

わたしは怒っている



トニー(彼氏)とご飯行く時、何食べたい?って聞かれるんですけど



だいたいわたしは、このレストラン前から行きたかったんだけどどう?とか、今日は中華っぽい気分だけどトニーはどう?とか…


自分の意見は言いつつ相手にも選択肢があるように返すんですけど。



大抵、そういう気分じゃないとか、MSG(人工調味料)入ってそうなお店だから無理とか…そんな理由で、8割くらい、いや9割くらいの確率でわたしの意見は却下されます。



じゃあ、なんで聞くねーん!!!



私:じゃあ、トニーはどこに行きたいん?何が食べたいん?


て聞いたら



トニー:思いつかん…しいていうなら、軽いもの食べたい


なんやねん!却下するなら代替案出しておくれよ〜!


軽いものってなんやねん〜!



私:じゃあ、軽く食べれそうな日本食食べる?


トニー:日本食ってムードじゃない…


ふぁあああっ!!!!


私:じゃあ、もう勝手にして好きなもの食べれば!わたし家帰って適当に自分で食べるから!


とか言ってちょっとキレたら


トニー:えー、一緒に食べようよ…。じゃあ〜ピザテイクアウェイして家で一緒に食べる? 


ピザって!


ピザって軽くなくない?????

なくなくない???


で結局ピザに負けて、ピザ食べるって流れがよくある。



ひどいときはこの何食べる?っていう時間が1時間以上かかるときもあってお腹空いてきてどんどんイライラする!


とりあえずお腹空くとイライラが止まらないので、最近はカバンにチョコ常備してます。笑



チョコ食べたらなんで怒ってるのかよくわからなくなって、まぁいいかピザで!ってなるんでね…笑



なんか美味しいピザ食べれるところメルボルンにあれば教えてください。前向きに頑張ります…