なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

やほー知恵袋

 

回答受付中のQ&A

 

仕事ができない同僚にどうやったら腹が立たなくなりますか?という相談

 

 

皿洗いのW君(オージー?←おそらく…興味なさすぎてわからない)

 

働き始めて半年弱。

 

いたって真面目で優しい20台後半の男の子。

 

仕事が遅すぎて困ってます。

 

比較的大きめのシンク2つと食洗機がある職場なのですが、彼は片方のシンクに水を貯めて、もう片方で下げられてきたお皿をスポンジで洗い、そのすでに綺麗なお皿を水を貯めたシンクに入れます。

そこからさらにすでに綺麗なお皿をシンクから取り出し、食洗機にかけています。

 

アホですよね。

 

なんなんですかね、この無駄な動作の数々。

 

この間興味本位で遠くから仕事を見ていたら、30分で回した食洗機の回数たった2回。

 

グーパン飛び出すかと思いました。

 

彼がどんなに仕事が遅かろうが、仕事さえちゃんと終わらしてくれればわたしには何の問題もないのですが、わたしの性格上我慢がならなくて困ってます。

 

毎回イラつきのボルテージが越えて、キーーーーってなります。

 

仕事はいかに効率良くするか、自分の頭で考えて、日々進歩していくものではないのでしょうか?

 

彼は何を考えているのでしょうか?

 

彼を仕事のできる男にする方法はあるとおもいますか?

 

また、わたしが腹立たなくなるにはどうしたらいいとおもいますか?