なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

ウクレレとお昼寝のすすめ

 

 

 

 

 

どうも、こんにちは、お久しぶりです、なかがわです。

 

突然ですが、わたしウクレレ買いました

 

オーストラリアに来る前から、ウクレレが欲しい欲しい言ってきたのですが、とうとうオーストラリアで夢を叶えることができました(笑)

 

こちらがわたしの相棒、なかレレちゃんです。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161223164626p:plain

 

 

もう、買って2週間以上経ちますが、毎日ウクレレを弾くのを楽しみに仕事をしているくらいはまっています。。

 

 最近は、仕事のある日は朝5時頃から行動開始して、帰宅するのが15時くらい。

 

そこから少しご飯を食べながらワインでも飲んで、ほろ酔いのなかぽろろ〜んとウクレレで遊びながらお昼寝していく流れがわたしの中でブームになりつつあります。

 

 なんていうか、

 

ふり〜だ〜む

 

なワーホリ生活ですよね。

 

だらだらしてんなぁ〜って思った人もいるかもしれませんがね、言い訳させてもらいますと、ワーキングホリデーなんでね、ワーキングだけしていてもだめなんですよ。笑

 

やりたいことを我慢して仕事ばっかりしてるワーホリなんてね、ホリデーのないただのワーですよ。

 

そんなことはどうでもいいので、話をわたしのウクレレちゃんの話に戻しましょう。

 

 

※今回は、メルボルンに来て急にウクレレが欲しくなった人に向けたブログなので。(いや、需要のなさよ←)

 

 

今回わたしがウクレレを購入したのはメルボルンはCarltonにあるLORD UKEというウクレレ専門店です。(Lord Uke: The Original Melbourne Ukulele Shop

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161223164848j:plain

 

 

店内はウクレレ専門店なだけあって素敵なウクレレたちであふれています。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161223164903j:plain

 

 

おしゃれですよね〜

 

 

お店のお兄さんと、初心者でも弾きやすい、お手頃価格のウクレレを探しました。

 

スッタフの人たちもみんな気さくで相談にものってくれるので、初めてウクレレを買う人も安心して買える雰囲気でした。

 

ちなみに、ウクレレバックが20ドルプラス料金だったのですが、お兄さんにまけてもらいました!好き!←おい

 

 

と、いうことで、今このブログを見ているメルボルンでウクレレを買おうか悩んでいるそこのあなた!!!(一体そんな人はいるのだろうか?)

 

今すぐLORD UKEさんにレッツゴー!!!

 

 

 

 

では、また次回!サリュー!!!