なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

休日のカフェ巡り

 

 

 

メルボルンには美味しくてオシャレなカフェが本当にたくさんあります。

 

感覚的にはコンビニよりもカフェの方が多いです(実際の数は分かりませんが…)

 

今日は久しぶりに休日カフェ巡りに行ってきました。

 

1件目は今住んでいる家から5分くらいのところにあるカフェ

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160806222011j:plain

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160806221956j:plain

 

 

パンケーキを注文してともだちとシェアしました。

 

 お店の名前は

The Kettle Black

 

すぐそこにはボタニカルガーデンや戦争慰霊館などもあるので、少し遅めの朝ごはんから公園をお散歩なんていうの素敵じゃないですか?笑

 

 

2件目はシティーからトラムで20分程度の場所にあるオシャレなカフェ

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160806222008j:plain

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160806222458j:plain

 

 

今、お前食べ過ぎだろって思った方…

 

わたしもそう思います。

 

 

お腹一杯で夜ごはん抜いたら、この夜中の時間帯にお腹減ってきました。笑

 

このカフェはお店の中がかなりオシャレでした!

 

カフェの名前は

Kitty Burns

 

 

コーヒーはどちらも美味しかったですけど、個人的には1件目の方がフルーティでミルクはシルキーで美味しかったです!

 

食事は一見パンケーキが重たそうに見えますが、結構あっさりしていて、2件目の方が味が濃くてお腹が一杯になりました。

 

メルボルンに観光に来られる際は、パンフレットなんかに乗っているシティーの有名カフェを押さえたら、次は少し足を伸ばしてシティーの外にあるカフェにも行ってみてはいかがでしょうか!!

 

では。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村