なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

わたしの1日

 

 

こんばんは。

 

今週も1週間耐えましたね!!

 

華金ですよ!

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今回はホームステイから引っ越して仕事も本格的に始めて1週目のわたしの1日の過ごしかたをざっくり書いていこうと思います。

 

 

朝9時

起床!朝は基本的にゆっくりです。

シェアメイトのイギリス人はいつも7時過ぎに起きるので物音で若干目は覚めますが、余裕で2度寝で9時まで熟睡します。(この2度寝が幸せなのです)

 

軽く身支度を済ませて、朝ごはんは大体シリアル(ドライフルーツが入ったちょっとオシャレなやつ。笑)にイチゴを入れてミルクをかけて食べます。

 

1日のうちで朝が一番暇なので、朝ご飯を食べながら、本を読んだりブログチェックしたりyoutubeでお気に入りyoutuberの最新動画を見てダラダラ過ごします。

 

(ちなみに私の愛してやまない日本人youtuberは瀬戸弘司さんです。誰得情報…笑)

 

朝11時30分過ぎ

だらだら準備してFlinders Street Stationまで歩き始めます。

家から駅までは10分ほどで、途中に公園や川があるのでゆっくり景色を楽しみながら歩いていきます。

 

で、だいたい電車の時間よりもかなり早く駅に着いてプラットホームで本読んだりしながら時間を潰してます。

 

そして、電車で乗って仕事場に向かいます。

 

13時

仕事スタート

 

10分前くらいに職場に着くと、着いた瞬間から仕事スタートです。

 

お昼の時間帯はかなり混んでいて、コーヒーを作りながらパンを焼いて、サンドイッチの補充をして、イートインのお客さんに水を持って行って、終わった皿を下げて…

 

っていうかなりハードに動き回ります。

 

ちょっと客足が落ち着いてきたら、ストックルームで在庫管理に奮闘しながらコーヒーのオーダーがあったら走って作る!

 

閉店に近づいてきたら片付け作業をしつつ、コーヒーのオーダーがあったら走って作る!

 

っていう感じで6時間走り回って仕事が終わります

 

夜7時

仕事が終わって電車に乗ってcityに戻ります。

 

夜8時

駅から歩いて帰宅します!

帰ってきたらすぐにシャワーを浴びて、お店でもらってきたパンを食べて夕飯終了。

これじゃダメだと思って今日からブロッコリーを茹でて(正しくはレンジでチンして茹でた風にして)何も付けずに食べます。(マヨネーズを買ってこようと思います)

 

あとは眠たくなるまでだらだらして、日付が変わる頃に寝ます。

 

はい。ざっとこんな感じです。

 

シェアメイトは10時頃に家を出て、8時半ころに帰って来て、土日は仕事がないので、ほとんどわたしと同じ生活をしています。

 

基本的にはあまり話さないのですが、金曜日は次の日仕事がないので、ふたりでお酒飲みながらダラダラテレビ見てちょいちょい話したりしてます。

 

 

そんな感じで、まだオーストラリアに来て2ヶ月ほどですが、すでに長年住んでいる風の安定した生活を送れています。笑

 

来週からは朝のお仕事も増えてちょっと大変になるかもしれませんが、休日のために頑張ります!

 

 

では。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村