なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

生まれて初めてチップを貰いました

 

 

 

さあ、1週間がまた終わりましたね。

 

ローカルのカフェで見習いをしていたこの1週間、本当にあっという間でした…

 

人間て新しい環境に変わることを体が本能で避けているらしいんですけど、1ヶ月ほど前にオーストラリアに来た時、着いてから3、4日ホームシックになって…

 

今週、慣れない場所で働き始めて、すごく久しぶりに日本に帰りたくなりました(笑)

 

お給料ももらってないし、もう休んでやろうか!って何回か考えましたけど、新しい生活に慣れるには行き続けるしかないな!と思ってなんとか頑張れました!

 

来週まだ1週間残っているのでちょっと気分はブルーだったのですが、今日帰る前にバリスタの男の人から1週間お疲れ様ってチップをもらいました!!(俄然やる気でてきた)

 

オーストラリアにはチップの習慣はないのですが、わたしの働いているカフェにはレジの隣にチップ箱があって(日本の募金箱的な位置)小銭とか5ドル札、10ドル札を入れていくお金持ちのお客さんがいるんです。

 

これを金曜日に従業員に割り振られる仕組みみたいです。

 

ちなみにわたしは20ドルいただきました。

 

ありがたや…

 

 

来週も頑張ります!!!

 

では短いですが、おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村