なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

なんだか万事上手く行っている、ような気がします。

 

 

こんばんは!

 

昨日はブログ更新久しぶりに怠りました…。

 

思ったよりも今の生活がハードで平日にパソコンを広げて、文章を考える時間がなかなか取れなくて困ってます…

 

今もブログ書きながら、ウトウト…

 

毎日10時間学校にいるので、まだ入学して2週間目だけど既に古株のように居座ってます(笑)

 

一般英語のクラスでは、少しづつクラスメイトと馴染めてきている

 

ような気がします←

 

緊張もほぐれてきて自然に会話できるようになった

 

ような気がします←

 

嬉しいことに、クラスメイトのコロンビアの女の子に英語上手いよって褒めてもらいました!

 

ような気がしま…いや、これはホント(笑)

 

褒められると俄然やる気が出てきますね。

 

単純か←

 

 

あと、こちらに来てから名前をとっても褒めてもらえます!

 

大抵、日本人の名前って発音しづらかったりして、なかなか覚えてもらえないみたいだけど、今のところ皆さん1回で覚えてくれます!

 

こればかりは親に感謝ですね!!

 

 

こんな感じで、ちょっとまとまりもないし、内容もないブログになってしまいましたがまだ今日は水曜日…週の折り返しなので明日に備えて寝ます!

 

週末にまたワーホリ関係の記事まとめるので見てください!

 

 

今日の一言

電車乗っていて、欧米人中年くらいのおじさんはだいたい頭頂部が後退してることに気付きました。でも、なんでだろうね。嫌じゃないハゲ方。いや、むしろカッコイイ。ダンディー。なんでだろね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村