なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさんのワーホリ日記

就活から逃れるように渡豪、1年間のワーホリ生活から何か得られるものはあるのか?21歳、超ゆとりが行く!オーストラリアワーホリ体験記

学校初日が無事終了!

 

 

学校初日終わりました!

 

今日はクラス分けテストとオリエンテーション

 

筆記、面接、リスニングテストがあって

 

終わったら校内をざっくり案内していただいて終了!

 

今回の新入生はわたし合わせて8人。

 

日本人が5人、コロンビアのカップル、ブラジル人のお兄さん

 

日本人率けっこう高いですね…

 

クラスは明日からで、どのレベルに入れるかも明日分かるみたいです。

 

 

そういえば、ですね…

 

学校に早めに着いたのでカフェテリアでオリエンテーション始まるまで待っていたら、わたしの目の前の席に荷物を置いたカップルがおもいっきりお別れのちゅーをして教室に入っていったので、かなり焦りました。

 

目の前で!ですよ。

 

メガテンですよ。

 

これは慣れるまでしばらくかかりそうだ〜。

 

さて

 

学校が思ったより早く終わったので、cityを少し散歩してきました。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160614141451j:plain

 

 

Flinders Street Station

 

 

よくメルボルンのパンフレットで見るやつだー!ってもう完全に観光客気分で浮かれてました(ひとりで。笑)

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160614141449j:plain

 

 

馬車も走っているんですね!

 

この馬さんたち本当におとなしくて可愛かった!

 

 

そして、今日の収穫はメルボルンUNIQLOと無印を見つけたことです!

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160614140647j:plain

 

 

ふら〜と歩いてたらありました!

 

ちょっと店内見てきたんですけで、ウルトラライトダウンジャケット一枚いくらしたと思います???

 

100ドル越えですよ…

 

わー。

 

でたよオーストラリアの物価の高さ…。

 

 

日本ではせいぜい7、8千円ですよねえ。

 

セールの時はもっと安いですよね!

 

ヒートテックも1枚15ドルくらい…

 

う〜ん。

 

たぶん買わないなあ。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160614140714j:plain

 

 

無印はこんな感じ!結構店舗は広かったです。

 

日本から持ってきたクレンジングが無印だったのでなくなったらここで買えるので最高!

 

やっぱり少し高めだけど、まあしょうがないです。

 

どちらもLonsdale StreetにあるEmporium Melbouruneっていう建物の中にありました。

 

[http://:title]

 

語学学校の予定

 

語学学校は明日から7月の末まで通う予定です!

 

今週は一般英語のクラスで来週からはバリスタのクラスを5週間とります。

 

アットホームな感じの小さな学校だったので、なんとか頑張れそうです!

 

朝五時半起きで学校に通うので、すでに眠たいです(まだ夕方の4時)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする