なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

お久しぶりです☆

みなさんお久しぶりです☆ なかがわです。 帰国して数年がたちましたが、元気で過ごしております! 帰国が決まった時のブログでは、 帰国して、じゃあもうオーストラリアには戻ってこないか?というと…いいえ、帰ってきます!!いや、帰る努力をします! なん…

金鉱の町バララット日帰り旅行

先日、ビクトリア州3番目の都市バララットへ行ってきました。みなさんご存知かもしれませんが、メルボルンはビクトリア州の州都で、2番目に人口が多い都市がジーロング、そして、その次に来るのがバララットです。バララットは1850年代のゴールドラッシュ時…

帰国します

2年前の6月8日にオーストラリアに来ました。そして、今日日本に帰るチケットを取りました。来月日本に帰ります! あっという間の2年でした。去年1月に彼と出会って、ワーホリ1年をもう少し延長したくてアプライした学生ビザがまだあと2年半残っていますが、…

アベンジャーズ沼

沼にはまりました。今まで見えてはいたけど自分とは関係ない人たちが楽しそうに浸かってるな〜と思っていたあの沼に…わたしも片足踏み入れました。 昨日アベンジャーズの新作を見てきました。インフィニティウォーってやつです。正直みんな見てるから暇だし…

引っ越しの話

この度お引越しをしました。なんと夢の新築マイホーム。写真はベトナムスタイルの入居前の儀式です!これからお世話になります、フルーツ盛ったんで食べてってください〜ってかんじです。 引っ越しといえば、小学生のときに団地住まいから両親が建ててくれた…

私と仏教のハナシ

(今回の内容は宗教に触れてますので苦手な方はすみませんがBackボタンをおねがいします。) 少し真面目な話をします。 私はいわいる寺孫で、小さい頃から仏教というもののすぐそばで暮らしてきました。 母方の祖父母宅が浄土真宗のお寺で、本当にまだ鼻水を…

かっこいいフォーの食べ方

ここ数カ月の食生活がベトナム化しています。 ご存知かもしれないですけど、我がパートナートニー氏はベトナム系のオーストラリア人でして、ママが作る料理は完全ベトナム料理! オーストラリアに来て本場ベトナムの家庭の味を毎日楽しめるようになるなんて…

名前の話をしよう

名前の話をしようと思う。 私の名前の話です。 なかがわさくら、これが私の名前。 さくらの木の"桜"。まぁ今となればよくある名前なわけです。 小学生のとき自分の名前の由来を調べる授業ありました(みんなやったよね?) 親になんでこの名前をつけたの?…

秋吹く風のピスタチオ

最近ピスタチオにハマってます、ご無沙汰してます、なかがわです。ピスタチオ、しょっぱいやつが好きです。味の薄いタイプのやつ買ったときのなんともいえない残念な感じ…あー、食べれるけどこれじゃないんやなぁ〜まぁええねんけど〜みたいな。なんとなくま…

ブログマス Day14~~

更新できなかったよ〜!!気づいたらday14!!!クリスマスまであとすこしだね!今週末は仕事辞める前の追い込みで休みなし…精神的にもつらいなぁ〜 仕事に引っ越しにバタバタすると思って、この間冷凍食材をこしらえました! 人参がめっちゃたくさん入って1…

ワーホリ1年間を振り返るよ[ブログマス Day6~]

こんばんは!ブログマス6日目でーす!今日はわたしのワーホリ1年間をざっくり振り返りたいと思います!誰得よ!ってかんじですが、もっぱらそんなスタイルのブログなので許してください。 2016/6月満を持して人生初の海外進出! 初めての成田国際空港!余…

ショックすぎる…[ブログマス Day5~]

こんばんは〜さっきまで書いてた長文のブログが消えてしまいました〜(T_T)あぁー結構大作だったのに!!ショックでふて寝してました。もう書き直すのはめんどくさいので、また今度再トライします‥今日は朝3時間だけ勤務してきました!お客さんにもらったお…

ブログマス Day4~

はい!こんばんは!ブログマスDay4〜です!今日もお仕事1日オフです!午後から友だちの誕生日パーティー(小さいホームパーティーですが)だったので、ゆっくり起きてコーヒー淹れてパーティーに持っていくちらし寿司用のご飯炊いたり〜軽く下準備をしてか…

ブログマス Day3~

こんばんはー!! 12月です!3日遅れですが!もう今年も残すところあと1ヶ月!あっという間!!ほんとにあっっっっと言う間の1年でした!少し前から12月はクリスマスまでの25日間毎日ブログクリスマス略してブログマスをしようと計画してたんだけど、仕事が…

メルボルンアワビ漁!

世界中のみんなこんにちは、なかがわです。オーストラリア、めっきり暑くなりました。ここ数日しっかり30度超えをキメてきてくれます。その上花粉もひどくて、とりあえず暑い!だるい!のダブルパンチ!そんなコンディション最悪のなかですが、昨日初めてア…

わたしは怒っている

トニー(彼氏)とご飯行く時、何食べたい?って聞かれるんですけどだいたいわたしは、このレストラン前から行きたかったんだけどどう?とか、今日は中華っぽい気分だけどトニーはどう?とか…自分の意見は言いつつ相手にも選択肢があるように返すんですけど。大…

お久しぶりです

お久しぶりです、みなさん…なかがわです〜。生きてます!毎回ブログ更新するたびに生きてます報告してる気がする…笑ツイッター見てくれてる人はわたしの近状ちょこちょこ更新してるので知っているかもしれませんが、ちょっとしたわたしのアップデートを更新…

とりあえず、報告までに!

風邪ひきました。長引いてます。治ったかなと思って遊びに行ったら、こじらせてしまい…金曜夜から寝込み始めて、昨日は一日記憶ないくらい熱出ました。 とりあえず早く治せるように最善尽くしておりますなうです。では、また回復したらお会いしましょう。p.s…

やほー知恵袋

回答受付中のQ&A 仕事ができない同僚にどうやったら腹が立たなくなりますか?という相談 皿洗いのW君(オージー?←おそらく…興味なさすぎてわからない) 働き始めて半年弱。 いたって真面目で優しい20台後半の男の子。 仕事が遅すぎて困ってます。 比較…

あたいの休日

土曜の勤務が終わったら1週間お疲れ様!日曜と月曜はわたしの休日です〜。 今日はわたしの休日の過ごし方を適当にブログりましょう。 のんびりサンデー 日曜日は基本的に昼過ぎに起きてきます。 13時くらいにさすがにお腹が空いて、何か食べねばねって言い…

水がないなら金を出せ

どうも〜こんばんは。 最近髪を真っ黒に染めたなかがわだよ。 今日は、朝からお仕事。 7時から勤務開始して、1時間くらいした頃、水道会社のおじさんが来て お前のカフェのあるストリートしばらく断水するからヨロ〜。 っていいに来たんですよ。 しばらく…

健康三昧

どうも、最近 ’世知辛い(せちがらい)’ って言葉にはまってます、なかがわだよ。 今日は昼から出勤で、ゆっくり起床。 朝起きたら、昨日のお酒が若干のこってましたよぉ〜(涙)世知辛いね。 仕事は夕方終わって、トニー氏と夕飯食べにシティーへ! 外は寒…

今日も今日とて酔ってます

どうも、最近なかやまきんに君のシュワルツネッガーの発音がよすぎるネタが好きで何回も動画みちゃうなかがわだよ。 きょうは、もうすでに酔っぱらってます。 仕事2時に終わって、髪染めに美容室行って、そのまま酒場へ直行。 隣に並んではいけないコンボ。…

鯖イブ!!!!

どうも、効率的な仕事ぶり、充実したオーストラリア生活…キャリアウーマンです。 (大嘘) ハローハロー!!! カムバックだよ。 なかがわ、元気だよーーー! あ!彼氏と別れたから更新してなかったわけじゃないよ← キャリアウーマンだからちょっと忙しくて…

お引越し。

お久しぶりです。突然すみません!ブログお引越しします。そのブログで書きたいことが全然思いつかなくて、メルボルンでの生活も慣れてきて2年目に突入したこの機会に新しくブログ作ってみましたー!今度のブログは、メルボルンの食に限定してゆる〜く更新し…

ゴブサタシテオリマス

どうも、すみませんでした!!!!! お久しぶりです!お久しぶりやね!! 元気?笑 わたしはこの空白の数ヶ月、大きな事故も病気もなく元気でやっておりました。 12月終わりから1月頭に1ヶ月かけてキャンベラ、シドニー、ポートマックォーリーへの一人…

ドキュメンタリー、わたしが肉を食べるまで

こーんばーんはー!!なかがわでありんす! 今日は1日なんの予定もないのんびりとした日でありんした。 朝起きて(正確には昼の13時に起きて)ふと思ったんです。 肉を塊で食べたい〜 ということで、今回のブログは私が肉を塊で食べるまでの様子をドキュメ…

全身タイツも夢じゃない!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 今、日本にいるみんなとはまったく想像もつかないかもしれないだろうけど、今日メルボルンは熱帯夜でござる。ただいまの時刻夜中の2時、未だに気温は30度を下回るませんぞ。 ああ!寝れぬぞ!寝れぬ!寝れぬ! こんな…

ブロガー他己紹介!なかがわさん編!

やっほー!!お久しぶりです!そしてあけましておめでとうございます!なかがわです!2017年もどうぞよろしくお願いします(^ ^)さて、実は年末からメルボルンを少し離れてシドニーへ旅行に来ております!シドニーのカウントダウン花火を見て、市内観光をして…

ウクレレとお昼寝のすすめ

いま、あまり多くは語りませんが、なかがわウクレレ買ったってよ。 — なかがわとぶりとふくらぎ (@sakura02081) 2016年12月9日 どうも、こんにちは、お久しぶりです、なかがわです。 突然ですが、わたしウクレレ買いました。 オーストラリアに来る前から、ウ…