なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

帰国します


2年前の6月8日にオーストラリアに来ました。

そして、今日日本に帰るチケットを取りました。

来月日本に帰ります!


あっという間の2年でした。

去年1月に彼と出会って、ワーホリ1年をもう少し延長したくてアプライした学生ビザがまだあと2年半残っていますが、このまま学生を続けることに将来性を感じられなくなったことと、これから先、あとどれくらい親のそばで暮らせるかを考えての帰国になりました。


帰国して、じゃあもうオーストラリアには戻ってこないか?というと…いいえ、帰ってきます!!いや、帰る努力をします!


彼とはこの1年半ほどで、お互いに離れても大丈夫だと思える関係を築くことができたかなと思ってます。

毎日くだらないことで笑えたり、不安なときや楽しいとき、助けが必要なときにそばにいれないのは辛いですが、二人で決めてしばらく遠距離で関係を続けていくことにしました。



目標は、1年後またメルボルンに戻ってくること。

そのためにビザの申請等少し頭の痛いことが山積みですが、がんばりますよ〜!

次帰ってくるときは、もう少し人として強くなって帰ってきますので、待ってろメルボルン〜!

といってもあと3週間ほどメルボルンにはおります〜

ラストメルボルン楽しみます〜!