なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

アベンジャーズ沼

沼にはまりました。

今まで見えてはいたけど自分とは関係ない人たちが楽しそうに浸かってるな〜と思っていたあの沼に…わたしも片足踏み入れました。


昨日アベンジャーズの新作を見てきました。

インフィニティウォーってやつです。

正直みんな見てるから暇だしレイトショーの回で見に行こうか?っていう軽いノリで…。


で、見終わって…案の定誰がどのヒーローだかよく分からない私は頭の中が????だったんです。

まぁやっぱりハマらないわな〜ワハハ〜

くらいの気持ちで家に帰ったんですけど…

ここからが怖いんです。


まぁ、この時にはすでに片足を沼に入れていたと言っても過言ではない。


やっぱりちょっと意味がわからなくて、マーベルオタクの我が弟にラインしました。


ねえ、アベンジャーズ見たよ。初めて見たからイマイチ分からんとこあるんだけど、軽く解説してくれる?

って聞いたんですね…

で、かる〜く解説してもらったら、余計に分からなくなってきて…ネットでアベンジャーズ、スペース、ネタバレで検索。


まぁそしたら、日本のマーベル狂たちが沼の向こうで首まで浸かりながら、お〜いこっちにおいで〜って手を振ってるわけですよ。


困りましたね〜(右京さん風に)


時すでに遅し。


ネットで調べて次なんの映画を見るかリストアップ。

マーベルヒーロー系を片っ端から見るとなるとかなり時間がかかりそう(でもなぜかニヤニヤしてる自分)


さっきちょっと買い物にターゲットに行ったんですが、そこでマーベルヒーローのマグカップを見つけて足を止めるわたし…


だれか私を止めてください。