なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

ブログマス Day4~

はい!こんばんは!ブログマスDay4〜です!

今日もお仕事1日オフです!午後から友だちの誕生日パーティー(小さいホームパーティーですが)だったので、ゆっくり起きてコーヒー淹れてパーティーに持っていくちらし寿司用のご飯炊いたり〜軽く下準備をしてから友だちのアパートへ〜!


みんなで持ち寄ったご飯がこちら!

f:id:fuku-kitaru-020867:20171204203308j:plain

すごいでしょう!!

f:id:fuku-kitaru-020867:20171204203359j:plain

こちら、ちらし寿司ケーキ

可愛いし美味しいし最高でした!

f:id:fuku-kitaru-020867:20171204204237j:plain

ペンネも!美味しすぎてお持ち帰りさせてもらいました(笑)

ビール、ワイン、日本酒〜色々飲んで


f:id:fuku-kitaru-020867:20171204204439j:plain


日本酒は久保田!ここがオーストラリアって感じしません!(笑)


締めに友達が最近特注で買ったコーヒーマシーンをいじらせてもらいました。

エスプレッソショットを手動で調節するタイプ‥

難しい‥30分ほど格闘しましたがうまくショット淹れられなかった〜!(T_T)


f:id:fuku-kitaru-020867:20171204204742j:plain


次遊びに来たときは攻略してやる‥!


そんな感じでほろ酔いでウーバー呼んで帰ってきました。←また酔ってる(笑)


今日のウーバードライバーは中国人の優しいおじさんで、2ヶ月メルボルンにいて1ヶ月中国に帰るって生活を7年も続けてる金持ちでした。

ちょっと話が弾んで帰り際には、おっちゃん最高!!5スターつけておくから!って言ってバイバイしてきました〜

それでは、明日は朝だけのお仕事あるのでそろそろ寝ます〜おやすみなさい!

ばいばーい!