なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

ブログマス Day3~

こんばんはー!!
12月です!3日遅れですが!もう今年も残すところあと1ヶ月!あっという間!!ほんとにあっっっっと言う間の1年でした!

少し前から12月はクリスマスまでの25日間毎日ブログクリスマス略してブログマスをしようと計画してたんだけど、仕事がバタバタとしてて出遅れてしまいましたよ〜とほほ〜。

ブログかけるネタのある日はブログ、仕事しかしてなーいみたいな日は書き溜めてあるワーホリ系の記事を今日から毎日クリスマスまでカウントしながらアップしていくのでよろしくお願いしますです!


ちなみに今日は仕事休みで、起きてダラダラして〜ドーナツ食べにシティに出て(笑)

f:id:fuku-kitaru-020867:20171203232616j:plain

クリスピークリームドーナツのクリスマス限定ドーナツ!トナカイさんは中身キャラメルでした!甘い!

その後、彼(トニー)の実家で夕食

f:id:fuku-kitaru-020867:20171203232812j:plain

今日のメニューはベトナムパンケーキ!
薄いカレーココナッツ系の味の生地に豚の細切れみたいなのとエビとか大根とかもやしとか豆とか色々入れて包んで焼く感じかな?
大量の野菜と手作りフィッシュソースかけて食べます!んまい!!!ほんとにうんまい!!

実家に行ったらもっぱらわたしは甥っ子3歳と4歳のベビーシッター‥

アンティー!(おばさんって意味ね笑。わたしも早々とおばさんデビュー)遊ぼー!!これ見てー!早くきてー!って休む暇なく元気な甥っ子ちゃんたちのお世話です(笑)

一緒にテレビ見ててもちょっとテレビから目離すと、アンティ!真剣に見て!って怒られます(笑)

英語力も同じくらいだし‥←え
むしろたまに勉強になるくらい←え

今日はヨーグルトの発音がおかしいって直されました。4歳児に(笑)


そんなこんなでちびっこが寝たら、ちょっとみんなでお酒飲んだりお話して今帰ってきたとこです〜。


明日は友達の誕生日パーティー!楽しみ〜!

では、明日からお仕事のみんな〜よい1週間を〜がんばってね〜ばいば〜い。