なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

あたいの休日

 

 

土曜の勤務が終わったら1週間お疲れ様!日曜と月曜はわたしの休日です〜。

 

今日はわたしの休日の過ごし方を適当にブログりましょう。

 

のんびりサンデー

 

日曜日は基本的に昼過ぎに起きてきます。

 

13時くらいにさすがにお腹が空いて、何か食べねばねって言いながら適当にそばとかフォーを食べます。

 

そこから出かける準備をしつつ、トニー(彼氏)の洗濯手伝ったり、ポッドキャストで最近お気に入りの番組のアーカイブ聞いたり…ようするにダラダラします。

 

夕方16時ごろ、ちょっと近くの公園まで散歩に行きます。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20170731200824j:plain

 

 

川沿いの散歩コース。

 

意識高い系の人たちはランニングしたり、家族連れが遊んでいたり、リタイアしたおじいちゃん達が日向ぼっこしてます。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20170731200815j:plain

 

 

陽が暮れる前に急いで帰るアヒルっぽいやつ。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20170731200755j:plain

 

 

夕日を見て、公園を後にします。

 

 

そして〜この日の夕飯はパブ飯。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20170731200804j:plain

 

 

毎日このステーキプレートが12ドル(激安)

 

シティーからは車で20分くらいの少しサバーブにあるので、お客さんはおばさんおじさん率高め。笑

 

 

音楽に合わせて踊るアラフィフ、アラシックス←?くらいのおばあちゃんおじいちゃんを眺めながらの食事…笑

 

 

 ご飯が終わったらシティーに行ってホットチョコレートタイム。

 

マックスブレナでホットチョコ頼んで、2時間トニーとまったり話し込んで、帰宅です。

 

 

運動マンデー

 

月曜日はスポーツデイなので、毎週朝から早起きしてお弁当作ってテニスか卓球かバドミントンをしに行きます!

 

今日は風が強くなかったのでテニスデイ!!

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20170731202750j:plain

 

 

1時間半くらいがっつりトニーの指導が入る本気練習をさせられます…笑

 

終わったら隣の公園で作ってきたサンドイッチ食べて、わたしは帰宅、トニーは仕事に戻る流れです…

 

 

 

 家に帰ったら昼寝して、食べて、ちょっと身の回りの整理して〜食べて〜

 

寝る準備して〜明日からまたお仕事頑張れるように早めに寝る!!

 

 

これがわたしの休日の過ごし方です〜

 

最近はもっぱらこの流れで、本当に毎週末おなじようなことをしてます〜

 

どこかイベントに出かけたりとか、遠出したりするのも楽しいけど、こうやってのんびりできるのも幸せやなあ〜と思ったり…しております!!

 

では!(誰得ではあるけど)なかがわの休日の過ごし方でありゃんした。

 

今週も1週間がんぱりましょーー!おやすみんみん!

 

またあした!