なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

日本から持ってきてよかったもの、持ってきたらよかったもの(随時更新バージョン)

 

 

こんにちは。

 

じゃかりこは迷わずサラダ派、いや待ってよ、チーズか?(迷っとるやないかい!)のなかがわです。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161208173637j:plain

 

 

今回は日本から持ってきてよかったものと持ってきたらよかったものの総集編!

 

あ!これ持ってきてよかったー、持ってきたらよかったーって思うもの発見次第また随時更新していきます。

 

持ってきてよかったもの 

 

1. 安定のKindle

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161208180113j:plain

 

 

 

Kindleがなかったら2ヶ月経たずで帰国してたかもしれません←

 

漫画も小説もやっぱり読みたいじゃないですか!!

 

kindleさえあれば日本の本が海外にいても読み放題や〜

 

と思いきや世の中そんなに甘くはないんですがね…。 

 

わたしの大好きなさくらももこエッセイシリーズがkindle化されてないんです!!!

 

何回もkindle化リクエスト申請Amazonに送っているんですが…

 

わたしの熱い思いは届いていないようです。

 

日本から送ってもらおうか!と考えるほど恋しい…。

 

何も考えずに小説を読んでお腹抱えて笑いたい! 

 

Amazonさん!お願いしますよ!笑

 

 

 

2. お腹の弱い人必須!ビオフェルミン!

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161208175150j:plain

 

 

なんせ、お腹が弱いので、この半年間この子には沢山助けてもらいました。

 

毎日ヨーグルトを2杯食べて、食べる余裕のない時はビオフェルミンを飲む!

 

これで乳酸菌チャージばっちしです!

 

 

 

3. 成人式の振袖写真

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161208174926j:plain

 

 

先日この振袖の写真を職場で見せたら思いの外大好評で

 

 

 

GEISHA!ゲイシャ!げいしゃ!

 

と、ボスはご機嫌にたまたま知っていた芸者というワードを叫ぶわ叫ぶ← 

 

 

出国前に携帯のデータをほぼ空っぽにしてきたので、カメラロールもほとんどオーストラリアで撮ったものばかりだったのですが、この写真だけはなんとなく残しておいていたようでラッキーでした!(ナイス!あの頃のわたし!)

 

 

持ってきたらよかったもの

 

1. 踊りの技術

 

↑持ってきたらよかったものなのか?これは?(まぁ、よいとしてください!)

 

こっちにきて海外の人によく聞かれる質問が

 

「あなたはどうやってダンスするの?」

 

 

ハァ〜?

 

ですよね?

 

生まれて21年間、よさこいと盆踊り以外で音楽に乗って体を動かすことがない生活をしていたわたしには意味不明の質問でした。

 

 

え?どういうこと?って聞き返したら、パーティ↑とかクラブで踊るとき日本人はどうやって踊るのよ?って聞いているみたいでした。

 

 

 

分からんよ〜( ; ; )泣

 

 

日本にいるときにクラブのひとつでも行っておけばよかたさ!!と今思うわけです。(とやまにクラブなんて素敵なものあるのかいな?笑)

 

 

 

 

 

 

 

持ってきたらよかったものはきっとまだたくさんあるはずなんですけど、ちゃんとまとめられてないので、また随時更新していきますね!!

 

では、明日は金曜日!みなさん良い週末を〜。サリュー!!