なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

メルボルンBBQに参加しましょうよ!

 

夏のセントキルダビーチをなめてた

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161118174144j:plain

 

 

 

昨日、メルボルンのブロガーさんカフェ巡りでお会いしたkakeruさん

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

と仕事終わりにセントキルダビーチに行ってきました!

 

 

前回、7月の真冬に同じビーチに行ったのですが、

www.nakalogsk.com

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160710195541j:plain

 

 

このなんとも寂しい雰囲気の漂う冬のビーチから一転

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161118174226j:plain

 

 

空が青い!

 

海が綺麗!

 

人がたくさんいる!!!!!!

 

 

これぞ、海外のビーチという感じでした。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161118174246j:plain

 

 

 

最近、仕事がトラブル続きで休みももらえないし、ちょっとお疲れモードだったのですが、このすーっと広がる海を見ると一瞬全部忘れてしまうところでした。←海の力は偉大ですよ。

 

 

ちょっと海を眺めて岩場に座っていた時、

kakeruさんに、近くにある遊園地のルナパークの閉館時間調べてくださいよーとお願いしたところ

かなりナチュラルに地球の歩き方を鞄から出して調べ始めたのが面白すぎて、今もブログ書きながら思い出し笑いしてます…

 

 

kakeruさんとは歳が10個ほど離れているのですが、見た目もまだ20代かってほど若いし、話していてもそんなに世代間ギャップを感じないかなと思っていた

 

 

のですが、

 

この日、地球の歩き方を出してきた時はちょっとギャップ感じちゃいましたね。笑

 

ってこの時は少し(いやかなり)ばかにしていたのですが、この後近くのマクドナルドでアイスクリームを食べながら、地球の歩き方をぺらぺら見ていると、思いのほか楽しくて、あこも行こう!ここも行きたいなんて結構長々とセントキルダのマクドナルド地球の歩き方読んでました。←ビーチまで来て何してんの?笑

 

 

 

わたしも、一応ワーホリのバイブルとも言える地球の歩き方は持ってきているのですが、全く活用できていなかったので今日から毎日持ち歩くことにしました。

 

ちなみに今日は出先で開くことは1度もありませんでした←

 

ただ重たいだけです。

 

毎日持ち歩いてるkakeruさん、やっぱりすごいや〜

 

そんなわたしの尊敬するkakeruさんに会いたい方は、是非27日にメルボルンであるBBQ会に参加してみてはいかがですか?

 

わたしも途中参加ですが肉とお酒持って参加します!

 

 

 

ちなみにkakeruさんのこの違和感だらけのアイコン、”ギョウ虫検査”のマークらしいです。

 

全く知りませんでした←

 

こんなところでもギャップを感…いやなんでもありません。

 

 

では、また今度!サリュー!