なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

今年の年越しはシドニーに行きます

 

 

こんばんは!

(今日は日記でございます。)

 

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

日本はちょっとづつ寒くなってきています?

 

メルボルンはまだ寒いです・・・

 

今日は天気が悪くてコート着ている人もいました…

 

他の都市はもっとあったかいのかな?

 

こんな寒いのはメルボルンだからかもしれません!

 

 

突然の思いつき旅行計画

 

今週の月曜日、早朝の仕事が暇な時間に急に思いたったのですが、

 

年越しはシドニーで迎えることにしました!←急

 

12月30日から5泊6日でシドニーひとり旅行ってきます!

 

そうと決まれば話は早い。

 

とりあえずホテル探しをして(←仕事中)

 

航空券予約して(←仕事中)

 

観光名所ネットで検索もしました(←仕事中)

 

前々からシドニーのカウントダウン花火見たいなあとは思っていたのですが、一緒に行ってくれる人もいないし、どうしようかなあって思っていたのですが

 

この日急に思ったんです。

 

何をそんなことで躊躇っているのか!と。

 

オーストラリアに来た時だって一人だったじゃない!

 

シドニーくらいなんだっていうの!?

 

そんな風に思い始めたら、もういてもたってもいられなくなりまして…

 

 

月曜から計画初めて今現在水曜日の段階で

 

航空券確保済み

 

ホテル予約済み

 

あとは、お店が1月1日からお正月休みに入るのですが、大晦日からお休みだと勘違いしていたので、ボスに大晦日はお休みしますって言うだけです。(順序がおかしい)

 

 

毎日朝5時起きで連勤しているので、年末年始はユースホステルみたいな安宿じゃなくて、ちょっと高めのホテルでゆっくりしたいと思います。。。

 

カウントダウン花火みて、海行って、二度寝して、おいしいもの食べて、ああ楽しみだな〜

 

 

シドニーのおすすめ観光スポットあれば教えてくださいね〜

 

それでは!