なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

オーストラリアで買えるおすすめのシャンプー

 

 

 

こんばんは。

 

海外に長期滞在するとき、女子が悩むこと

 

それは、、、

 

シャンプー、ボディーソープ、洗顔、化粧水などは日本からどれくらい持っていけばいいのか…

 

悩みますよね〜

 

あ、あと生理用品…

 

 

結論から言いますと、

 

こだわりのない人であれば、1週間分のトラベルサイズで大丈夫です!

 

 

個人的なお話

 

シャンプー、ボディーソープに関しては日本でも気分でいつも違ったものを買って使っていたほど、こだわりがなかったのでトラベルサイズのものを日本から持ってきて、なくなってからこちらで買い足しました!

 

洗顔、化粧水などは気をぬくとすぐ肌荒れするので、日本で使っていたものをざっくり1年分持ってきました!

 

(余談ですが実は、オーストラリアに来てから水との相性がいいのか肌荒れ全然しなくなりました!⭐︎)

 

 

生理用品は、確かに日本製のものの方が多少はクオリティも高いし、こちらで買えるものは品質のわりに値段が高いような気もします。

 

ただ、個人的にはオーストラリアで売っているものでも十分です。

 

パッキングの時、いるものを全部スーツケースに詰めて最後に空いているところに、入れれるだけ詰めてきたらいいかなあ〜と思います!(特に夜用サイズのやつ!これは日本のものの方が絶対よい!)

 

 

今使っているシャンプーとボディーソープ

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161025214040j:plain

 

 

今気に入って使っているシャンプーがこれ。

 

多分、オーストラリアだけのブランドではないと思います。

 

ちょっと調べてみるとカナダやアメリカでも買えるみたいです!

 

これ、本当にいいですよ!

 

いろんな匂いの種類がありますが、何種類か使ってみてこのアルガンオイルシリーズが匂いもいいし、髪にもとってもいい感じです。

 

お気に入りすぎて、写真のようにラインで揃えてしまうほどです。。←重症

 

ただ!そんなに安いものではないみたいです。

 

わたしはいつも割引の時に買っているので原価では買いません!笑

 

ヘアマスクとヘアバターはケミスト(日本でいうマツモトキヨシ的なドラックストア)の閉店セールで1つ9ドルで手に入れました!!!↑フー

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161025214426j:plain

 

 

 

ボディーソープのおすすめはこれ!

 

こちらは、colseで2個買えばお得セールで買いました←また割引

 

シトラスとホホバオイルのものがわたしは好きな匂いでした!

 

 

オーストラリアにいる方で何使おうか悩んでる方、安売りしてるの見かけたら是非試してみてください!