なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

ブログの方向性

 

 

こんにちは!

 

やっぱりなかなかブログの更新ができないなかがわです。

 

せっかくブログを始めたのにこのままではいけない!

 

と思いまして、今後のブログの方向性についてちょっと考えたいと思います。

 

 

きっかけ

 

もともとこのブログを始めたきっかけは、初めての海外生活で学んだことや驚いたことなどなどを自分のために記録すること、かつ私の経験を読んでくれる方とシェアできたらいいな!という考えで始めました。

 

 

なぜ更新ができていないのか←

 

正直、更新しようと思えば時間はあります…

 

仕事は毎日あるので(かれこれ2週間以上は連勤中…)

 

疲れているといえば、疲れてはいますけど…

 

仕事にも慣れてきましたし、手を抜く手段も覚えました←おい

 

ほぼ毎日更新していた頃は、家にいる暇な時間は基本的にブログ作成に時間を使っていましたが、今は本をよんだり音楽を聴いたりすることが多くなりました。

 

仕事を始めてから、ストレスもそれなりに感じるようになったり、シェアハウスで問題があったりして、自分の心のサイクルが、アウトプットよりもインプットの方に向いていた期間だったような気がします。

 

ブログの更新をお休みしていた期間は本当にあっと言う間に過ぎて行きました。

 

ブログを書いていると、毎日のささいな出来事や街で見つけた小さな発見も色んなことに目が向いて、常に自分の周りを意識しながら生活しますが…

 

更新しなくていいや〜と1度思ってしまうと、まったく周りが見えなくなってふぁーっと1日、1週間、1ヶ月…何も感じずに一瞬で過ぎていました。

 

 

で、気づくともうすぐ11月です。笑

 

 

とくに言い訳できるような理由はなく、更新できていなかったということです。

 

 

これからどうするか

 

さて、どうしましょう?

 

ここで、今日から毎日更新します!!!

 

と言っても、きっと(いや確実に)どこかで更新できなくなるか、内容が今まで以上に薄くなることが目に見えています。

 

わたしの理想としては、日常の日記系の記事をベースに週1回程度メルボルンやワーホリ情報まとめ記事を書いていけたらいいなあと思っています。

 

 

でも、きっと自分が楽しまないと続かないので、もしかしたら海外生活のこと以外(わたしの趣味の話とか…笑)も書くかもしれません。笑

 

 

毎日は更新できないかもしれませんが、生活をより豊かにするためにブログ更新を復活していくので、読んでいただいている皆さん、今後とも見守っていただけると嬉しいです!

 

 

最後に近状報告

 

 

メルボルンは徐々にですが、夏に向かっています。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161022172223j:plain

 

 

ただ、晴れの日は20度超える半袖でも暑くて汗が出てくる天気だったのに

次の日は雨でコートとマフラーが欲しいほど寒い…

 

というように、天気によって毎日季節が変わっていくような感じです。

まだ冬服は必須ですね。

 

 

毎朝5時頃出勤するのですが、天気のいい日でも朝は本当に寒いです。

 

いつになったら夏らしい夏になるのか…

早く冬服を片付けてしまいたいですね…

 

 

そして、もうすぐハロウィンということで街の中でハロウィンを感じることが多くなりました。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161022172122j:plain

 

 

 

こんな大きなカボチャがスーパーで格安で売ってます。

 

ターゲットなんかの生活用品全般のお店ではハロウィンとクリスマスのコーナーがかなりの幅を利かせています。

 

 

クリスマスってまだ早いでしょうって思うかもしれませんが、

 

わたし、もうクリスマスソング聴いてます←笑

 

 

前に日本のデパ地下で働いていたのですが、ハロウィン商戦が始まるとイベントが次々入れ替わり、ハロウィンの次の日からクリスマス商戦、26日になった瞬間に年末年始のお正月商戦…

 

わたしのなかでハロウィンが終わると、1年終わったようなものです…笑

 

どんどん先取りして楽しまないと置いていかれます!

 

クーリスマスが今年もやってくる〜♪

 

 

あーといくつ寝るとお正月〜♪

 

の曲が1週間ほど前からわたしの頭のなかで両方流れ始めてます。

 

 

せっかちなんですかね。笑

 

 

お仕事は今の所お休みなしで毎日働いています。

 

次の休みはクリスマスでしょうか…

 

そんな感じです。

 

12月31日から3週間ニューイヤーホリデーに入るのでそれまでは必死に働かせてもらいます・・・

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20161022172123j:plain

 

 

毎日仕事してると、徐々にコーヒーも安定したものが作れるようになってきました!

 

 

今は、家にいるよりも職場にいる時間のほうが長いので第二の家のように落ち着く場所になりつつあります。

 

 

ということで

 

わたしの不定期ブログを読んでくださっている皆さん!

 

今後とも暇つぶし程度に楽しんでいただけたらと思います!

 

それでは次回お会いしましょう!