なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

4ヶ月記念日

 

 

ふと気が付きました。

 

今日でオーストラリアに来てちょうど4ヶ月経ちました!

 

ブログの更新も全くできず、、、

 

前回更新してから色々ありましたよ。

 

シェアメイトが仕事解雇されてレント払えないからもう一人シェアメイトが増えることになったこととか

 

お店にたった2人しかいないバリスタの相方の方が辞めることになって今は週6でフル勤務してることとか

 

あ、小さいところで言えば、サマータイムも導入されて日本との時差が1時間増えたりね。。。

 

 

色々ありましたがそんな中で私が最近一番みんなに伝えたいことは

 

オーストラリアではthank youが

 

Ta!!!

 

 

に略されるっていうことかな。笑

 

最近お店でレジに入ったりするようになったんだけど、お客さんにお会計終わってwon't be too long〜って言ったら、みんなタッ!って言うのなんだろうって思ってたんですけど、、

 

調べたら

 

thank youを省略したもの

 

とのことでした。

 

いや〜省略しすぎでしょ〜笑