なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

ひとり休日の過ごし方

 

 

”ひとり”って響きが寂しいように聞こえますけど、21年間築き上げてきたメンタルがあれば海外でひとり遊びも全然辛くありません(いや本当よ)

 

 

色んな”ひとり◯◯”ってあると思いますが、わたしだいたのことは大丈夫です。

 

ひとりカラオケ、ひとりラーメン、ひとりカフェ、ひとりピクニック…

 

 

そんないわゆるぼっち慣れしたわたしの海外での休日の過ごし方を紹介します。

 

 

まず、今日は朝7時起床です。

 

ぼっちの朝は意外と早いです。

 

みんなが行動を始める前に動き出して、家族連れやカップルで街が賑わう前に帰宅するのがぼっち行動の鉄則ですよ←

 

 

朝早く起きたら、軽く身支度を済ませて、朝食作り!

 

朝食作りって言ったけど、適当にサンドイッチ作るだけです。

 

 

8時前に作ったサンドイッチを持って近くのカフェに行きます。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160917170908j:plain

 

 

毎日人だらけで待たないと入れない有名なカフェも朝はそんなに混んでいません。

 

ここで今日はテイクアウトのコーヒーを買って家から徒歩5分の公園に行きました。

 

 

噴水の近くで朝ごはんを食べようと思って(魔女の宅急便っぽいかなあと一瞬思ったんですね…)

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160917172810p:plain

 

 

なんせひとりなんでね、気分だけでも高めていこうということでね!

わぁなんか魔女の宅急便みたいじぁーん!わくわくしてきたー!

 

と心で言わんばかりに意気揚々と噴水の淵に腰をおろしたわけですよ。

 

まぁ安易でしたね。

 

ぽちゃんって音がしたわけですよ。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160917170934j:plain

 

 

わたしの水筒〜

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160917170950j:plain

 

 

 

まあ、あれよあれよと流されて手の届かないところまで行っちゃいましたよ。

 

ばかですね〜

 

 

そんなわけで噴水の近くは諦めて、芝生のうえでご飯食べました。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160917170923j:plain

 

 

 

これはちょっと魔女の宅急便っぽいよね!ね!

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160917173204p:plain

 

 

ね!

 

 

 

ごはんを食べたら少し休んで、メルボルン王立植物園を少しお散歩。

 

程よく陽が当たって気持ちよくて、人の少ないベンチを見つけて2時間ほど本読んだりぼーっと鳥みたり空みたりしていたらもうお昼。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160917170956j:plain

 

 

 

中国人観光客も増えてきたので植物園を後にして、シティーの郵便局へ。

 

日本宛のポストカードを送って、お昼ごはんを買って帰宅。

 

 

お家でぼーっとアニメ見たり、音楽聴いたりしながらくつろいで今に至るわけです。

 

 

どうですか?わたしのひとり休日。

 

なかなか悪くないでしょ?

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村