なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

職場が荒れている模様

 

 

今日は13時から出勤!ということでがっつり2度寝をして、洗濯してまったり準備して出勤しました。

 

 

いつもお店に着くと、ボスと love you〜 love you too〜ってハグして(一応確認ですが、ボスは女性ですよ。笑)

 

 

午前中のシフトのバリスタの子と引き継ぎをして仕事開始!という感じです。

 

3時頃からの在庫管理の時間まではお店のラッシュ時間でバタバタ接客したりコーヒー作ったりします。

 

 

時間が経つのは本当に早くて、ぼーっとしてたらあっという間に閉店間際なのですが、今日はその閉店間際に事件がおきました。

 

 

パンを作っている男の子が急にボスにキレ始めたんですね…

 

何を言っているのか聞いていると、同じパン職人の同僚が嫌いだと…

 

パン職人の男の子は全部で3人いるんですけど、みんな同じ家でシェア生活しているらしいんですね。

 

その中でも今日文句を言い始めた子が一番年下で、いわゆるパシリみたいな扱いを受けたり、仕事中も何をしてもダメだしされたりしていたらしいんですよ…。

 

今日は予約の関係で朝の3時から仕事をしていて、ストレスもmaxに達したのか急に爆発したようでして…

 

そんな同僚の文句を言う彼をなだめるボス…

 

みんなあなたのことが好きだから、安心しなさい!

 

とか優しい言葉をかけているボス…

 

 

そんな中、必死に皿洗いをするわたし…

 

 

話を聞いていて、急に泣き出すキャッシャーの女の子…

 

 

(後からなんで泣いてたの?って聞くと、お店のみんなが大好きだからスタッフ同士で仲違いになるのが悲しくて涙が止まらなくなったらしいです…。優しすぎる…。)

 

 

ちょっと落ち着いてから、大丈夫?ってパン職人の子に声かけてみたんですけど、無理に笑いながら大丈夫!大丈夫!って言われました…

 

 

みんないい人なんですけどね〜

 

裏では色々あるんだな〜とおもった事件でした。

 

言ってもわたしには関係ありませんので、明日からも淡々と仕事をこなしていくだけです…笑

 

おやすみなさい、、、

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村