なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

スタッフが急に失神するような職場で働いています。

 

 

こんばんは、みなさん!

 

珍しく連続更新中のなかがわです。

 

金曜日で明日からお休みです!テンションマックスです!

 

 

今日は仕事場で事件が発生しました。

 

キッチンで働いているスタッフが、

 

急に失神しました…

 

ふらっと倒れて、しばらく目を覚まさなくて、焦るその他スタッフ!

 

焦るボス!

 

焦る私!

 

レモン持ってきて!とか、水!って言われるがままに慌てふためいて、うろうろしてるうちに目を覚まして、ひとまず回復はしたのですが…

 

 

冷静に考えてみたんですけど、

 

わたし、人が失神してしまうような場所で働いているんですね…汗

 

 

12時間勤務だったり、休憩時間10分しかなかったり、

 

仕事量も一人でできる量をはるかに超える数を毎日させられてはいましたが、

 

さすがに仲間が倒れると、とうとう人ごとではなくなってきました。

 

 

スタッフもボスもみんないい人で楽しいのですが、やっぱり働きすぎはよくないですね〜

 

できないことはできないと言う勇気!

 

大切ですね…

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村