なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

海外生活にめげそうになったときは…

 

 

こんばんはみなさん!

 

最近ちょっとホームシックのなかがわです…!

 

オーストラリアに着いてすぐホームシックになって、帰りたい帰りたい!って思っていたのですが、だんだんこっちの生活にも慣れてきて落ち着いてはいました。

 

しかし!!

 

最近になってまた少し日本恋しい気持ちが出てきて、日本帰ったらこんなことしようとか考える時間が長くなってしまっています…

 

仕事を始めて2ヶ月ほど経ちますが、毎週月曜から金曜まで休みなく働いて土日はお休みして、また次の月曜から5時おきで12時間勤務…みたいな生活をしていると、わたし何してるんだろう〜ってちょっと考えてしまったりするんですよね〜。

 

 

仕事も、やりたい仕事ばっかりやれるわけではないので(当たり前ですが…)皿洗いとか、ただの雑用みたいなことも頼まれたり、時には意味不明なことで責任を押し付けられたり…

 

ちょっと、は?って思うことだってあります!

 

正直毎日行きたくないです!笑

 

でも、日本にいた時だって初めてバイトを始めた時は同じように毎回仕事に行くたびに今日こそ辞めてやる!って思いながら仕事しました←笑

 

でも、結局3年間そのバイトを続けていたんですね〜

超楽しい!!仕事大好き!っていうわけではなかったのですが、周りの人に支えられて楽しく仕事をできていました。

 

何事も最初はやっぱり辛いもので、何かにつけて嫌なところばっかり見えてくるし、文句ばっかり出てきますけど、人間の適応力って自分が思っているよりも素晴らしくて、いつか必ず慣れてくるんです!

 

人間の心は無意識のうちに変化を避けるようにできているらしくて、何か変化があると食欲がなくなったりとか、逆にストレスで暴飲暴食しちゃったりとかするのはあたりまえのことらしいんですね!(どこかで聞いた話です)

 

 

まだオーストラリアに来て3ヶ月しか経っていませんし、日本に帰りたくなってしまうのは仕方ないことなんですね。

 

ただ、ここに来るって決めたのは誰でもないわたし自身ですし、金銭的な援助はないにしても、支えてくれている家族のおかげでこうやってオーストラリアにも来ることができたし、人生の中でもかけがえのない経験をしているところなんだと思うと明日からも頑張るか!!!って思えてくるものです!!←単純です。笑

 

 

ありふれた言葉ですが、、、

 

感謝の気持ちと初心を忘れない!

 

結局これが大切なんだってことを身を以て感じています!

 

さあ!明日からも頑張るぞ〜

 

お〜

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村