なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

ワーホリに持ってきて本当に良かったものは意外なコレ!!

 

 

ワーキングホリデー4ヶ月目に突入!

 

この段階でオーストラリアに持ってきて本当に良かったと思っているものをひとつ紹介したいと思います!!

 

さて、なんだと思いますか!?

 

正直、メルボルンはアジアンスーパーもあるし、ダイソーもあるし、ユニクロに無印まであるので、ああ!これ日本から持ってきたらよかった!ってものは少ないです。

 

ただ、価格が高いものに関しては、なんだか現地で衝動買いするのも心が痛いのでパソコンなどは持ってきてよかったなと思います。

 

そんな環境にいるわたしが本当に持ってきてよかったもの、、、

 

それは…

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160901195014j:plain

 

 

Kindle です!!

 

パソコンよりも、携帯よりもおそらく一番使っていると思います。

 

基本的に外に出る時はバックパックを背負って、Kindleを小脇に抱えるスタイルで歩いています…笑

 

電車の中で、信号待ちの時にさっと開いて見れるのでちょっとした暇つぶしに最高です!!

 

何よりも最高なのが、海外にいても日本の本も簡単に購入して読むことができることですね…!

 

さらに!

 

洋書も読めて、わからない単語があればKindle内にあらかじめ入っている辞書で簡単に検索をすることもできちゃいます。

 

使い方によっては英語の勉強にも最適です。

 

 

 

最近Kindle本unlinited 読み放題プランが始まって、今1ヶ月の無料体験をしている

ので、タダで何冊も小説読みまくっています。

 

おそらく多くの人が知っているであろう

夢をかなえるゾウ 

という小説が続編を含め3冊が読み放題対象になっていたので読んでみたのですが、結構いいことがたくさん書いてあっておもしろかったです。

 

その他に日本の現代小説だったり、洋書も多くが対象になっていました!

 

ちなみに、夏目漱石太宰治などの青空文庫小説は読み放題に加入しなくても無料で読めます!

 

オーストラリアに来てから、なんとなくもう1度読みたくなって夏目漱石の坊ちゃんと草枕太宰治人間失格読みましたよ…笑

 

 

人によるとは思いますが、わたしにとって本を読むことは、仕事とか慣れない海外生活の中で唯一、自分の世界に入れる、、いわゆる現実逃避の時間なので 不可欠なのです…

 

 

日本では紙の本の方が絶対にいい!って思っていましたが、思い切って出発前に買って持ってきてよかったです!

 

Kindleちゃんがいなかったら、3ヶ月も一人でオーストラリア生活できていなかったと言っても過言ではないと思います…笑

 

 

読書が好きで、海外に長期滞在を考えている方…

Kindleの購入考えてみてはいかがですか?

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村