なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

メルボルント市内のおすすめカフェ3選

 

 

こんばんは、みなさん。

 

今回はメルボルンのシティー内にあるカフェの中からわたしがおすすめする3軒を紹介したいと思います!

 

今回チョイスしたカフェの条件は、わたしが一度行って美味しい!!!!と思ってその後も何回か足を運んでしまったカフェです!

 

あくまでもわたしの独断と偏見で選ばせてもらいました…笑

 

Manchester Press

 

シティー内のカフェの中でも結構有名なカフェの1つ。

 

時間帯と曜日によっては混んでいて並ばないといけない時もありますが、並んでも行く価値ありです!

 

わたしはもう既に4回行っています…笑

 

ベーグルが美味しいカフェで、フードメニューはほとんどベーグルです。

 

ここ最近わたしがはまっているのがこちら!!

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160828170825p:plain

 

 

ブルーベリーベーグルにベーコン、バナナ、メープルが乗った超甘党のためのメニューです…笑

 

美味しいですよ〜

 

manchesterに行ったら是非これを食べてみてください!!!!

 

 

Patricia Coffee Brewers

 

 

こちらのカフェは、ゆっくり座ってお話ししながらコーヒーでも…っていうようなカフェではありません!

 

コーヒーを頼んで少し店内で待って、受け取って外で少し立ち話をしているサラリーマンとか、そのままオフィスにもどっていくサラリーマンとかが多いイメージです!!

 

1度行って美味しくて、友達にもおすすめしたくてその後も何回かコーヒー飲みに行きました!

 

店内に入ってコーヒーを頼むと、2種類のコーヒー豆から選んでくださいと言われます。

 

おそらくその時によって選択肢が違うのかなあと思いますが…

店員さんも親切なので悩んだら味の特徴を聞いてみてるのもありです!

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160828170811j:plain

 

 

間違いなく美味しいコーヒーが飲めるので、是非!!!!

 

 

Kinship & Co

 

 

はい!こちらのカフェはわたしが2週間インターンシップで働かせてもらったカフェです!!だからおすすめに入れたというわけではなく…

 

インターンシップ先がここに決まる前から知っていて何回か来たことがあるお気に入りのカフェでした!

 

Google地図の星の数をみて頂いたらわかると思いますが、、、

 

4.9ですよ!!!

 

お店の雰囲気、コーヒーのスムーズさ、温度全部がパーフェクトだと思います!

 

わたしの中で今の所メルボルン市内で、BESTなカフェです!

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160828170755j:plain

 

明るいボスのお兄さんと可愛いお姉さんが二人でバリスタをしていて、イタリア人の優しいお姉さんがレジをしてくれます!

 

お客さんとお話しをするのが好きな店員さんたちなので是非少しお話ししてみてください!

 

アリガトウゴザイマス!とか片言の日本語を話してくれたりします。笑

 

 

レジからは分かりにくいですがフードメニューにホットサンドイッチがあって、こちらも美味しいので試してみてください!

 

 

 

ということでわたしがおすすめするメルボルン市内のカフェ3選でした!!

 

メルボルンに来られる際は是非立ち寄ってみてくださいね

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村