なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

職場のみなさん紹介

 

 

こんばんは!

 

メルボルンのパン屋さんで働き始めて3週間が終わりました。

 

このパン屋さんはオーストラリア人のオーナーが経営するお店で、オーナーは人当たりのいいけど経営に関しては凄腕の4、50代ほどの女性です。

 

このオーナーに認められるまでが大変だよ〜ってこのお店の元バリスタさんに聞いていたのですが、最近は少しづつ気に入ってきてもらえているのか、よくなんでもない時に名前呼ばれてハグされたり投げキッスされたりします。笑

 

いつもテンションの高いハッピーなオーナーです…笑

 

そしてそのオーナーの娘さん、わたしよりも3、4歳年上のお姉さんが主にお店を手伝っているようです!この方がとってもいい人で、わたしがモップかけながら転けたときとか、オーブンで火傷したときとか、なにもないところでつまづいたときに(我ながらおっちょこちょい)すぐ駆けつけて大丈夫〜!?って心配してくれたり…最近体調が悪いって言ったらあったかいお茶飲む?って気にかけてくれたり…元気で優しくて憧れのお姉さんです!!

 

 

そして大学生らしきオーナーの息子も週2、3日お手伝いに来てくれます!

朗報です。イケメンです。

 

 

そして、同じバリスタで時間は午前午後交代で働いている韓国人のお姉さん!明るくて頼もしくて優しい!韓国人の人はずばずばと物をいうので日本人の中には得意でないっていう人もいますが、わたしはこのお姉さん好きですよ!この仕事もあの仕事もって任せられるので、フェアじゃないと思うことがあったらいつでもわたしに相談してねって声をかけてくれます!いい人でしょ?

 

 

パンを作る生産の人は3、4人!

みなさんパキスタン人です。

パキスタンて日本にいるだけで想像するとちょっと物騒な感じがしますけど、さすがオーストラリアは多国籍の国だけあっていろんな国の人と友達になれます!みんな本当にいいひとです!!

 

生産ラインのボス的なパキスタン人は、見た感じだと30後半ほどのおじさん。

なぜかコーヒーマシーンも使えて、なぜかラテアートが得意なハイスペックなおじさん。笑

 

毎日朝5時から閉店まで16時間働いているクレイジーなお兄さん(パキスタン人)は、最近同い年ってことが発覚!

 

何歳に見える?って聞かれて

27歳くらい?って結構下に見たつもりで答えたら、21だよってめっちゃ笑いながら言われました…同い年じゃん!!!

 

見た目は完全に20後半なんですよ!!

信じられない顔をしていたら、Facebook教えてくれて生年月日見てみてよ!って言われて、確認すると…

 

誕生日もかなり近い正真正銘の同い年でした。

 

なんなら1週間くらいわたしの方がおねえさんでした、、、衝撃

 

 

 

皿洗いのおばさんは少し訳ありな雰囲気がします…ご飯をまったく食べなくて3年で体重が半分以上落ちたらしいです…これは訳あり…

 

 

そして、こういう裏の情報を提供してくれるのが、キッチンのおしゃべりおばさん。

弾丸のように話してきて、あいづちを打つ暇すらない!噂話の大半はこのおばさんから回ります!笑

 

 

 

アルバイトできているキャッシャーの女の子は

いわいるパリピってやつです。

今週はタトゥーを入れてきたの!

金曜日はクラブに行くの!

って感じですね!笑

 

びっくりなのが年下っていうことですね。

やっぱり海外は怖い!!!

 

 

いろんな人がいてみんなテンション高くて楽しい職場です!

仕事は大変だけどみんな家族みたいに優しいから頑張れそうですよ!!

 

 

では!