なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

体調がすごぶる悪い

 

 

こんばんは。

 

仕事を始めて3週目、無事お給料も2回分振り込まれて(オーストラリアは基本的週払いです)少しづつ生活の質を上げられています。

 

シャンプーも5ドルのものを卒業してシャンプーコンディショナー2つで35ドルの買いました…髪の質が格段に上がりました…。

 

 

生活の質は上がってはいるのですが…

 

食生活の質は驚くほど低下しています。笑

 

ホームステイからシェアハウスに移ってからまともにご飯を作って食べていません←

 

多分、本当にやる気を出せばできる(はず)ですが…

 

調味料から揃えないといけないので、まあ面倒で…

 

結局ブロッコリーとかアスパラとか緑のものを適当に電子レンジでチンして柔らかくして食べたり、りんごすりおろして食べたり…(夜ご飯の話です。)

 

先週までは職場でパンをもらってきて食べていたのですが、どのパンもすごい量のチーズを使っていて乳製品のとりすぎでお腹を壊してしまいました…。

 

過度な乳製品の摂取を辞めて、料理もしない、そんな生活をしていたら一昨日、案の定風邪をひいてしまいました、、、

 

 

仕事中からなんか体調悪いな〜と思ってたら、家に帰ってみたら熱があってふっらと壁にぶつかって頭ぶちました…笑

 

どんなに体調悪くても仕事は休めないので、なんとか頑張って次の日も乗り切って、今日は少しマシになってきたような感じです。

 

おそらく肉魚類を摂取しない生活をしているので、栄養のバランスがうまくとれていないんだと思います。

 

料理が面倒な人でも簡単にできる肉魚の食べ方知っている人がいましたら教えてください…笑

 

以上近状報告でした。