なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

シェアハウスが決まりました!!!


こんにちは!


今日はこの間ブックマーケットに行った方とlanguage exchange(お互いにお互いの国の言語を教え合うやつです)をすることになって、ブランチをしてFitzroyガーデンでプチ日本語講座をしてきました!

日本語を覚えて、日本で英語教師以外の仕事をしたいらしくて勉強中とのことです!!!

わたしも日本語を外国人に教えたことはないので、難しいですけど、昔の人はこうやって言語を教えあってたのかと思うと胸があついです(笑)←ただの言語オタク

午後からはシティーからトラムで5分かからないあたりにあるマンションにシェアハウスのインスペクション行ってきました!

好立地の割に家賃がかなり安くて、きっと倍率も高いだろうなぁと思ってたら案の定私の後にまだ2人希望者がいるとのことで…

わたしは綺麗だし、シティーも近いしすぐにでも住みたいと思っていたのですが、向こうの方が自分に1番合う人を選ぶからまた連絡すると言われました。


今回もきっとダメかなぁと思ってトボトボシティーに帰ってきた時、さっきのシェアハウスの人から連絡が来て…

住みたいなら契約しましょう!ボンド金持ってきてくださいってメールが来て…


秒でお金おろして戻りました(笑)

どうやら、わたしの次の希望者がインド人でどうも馬が合わなかったらしく、その後のフランス人の女性は約束の時間に来なかったので、もうお前でいいやってなったらしいです(笑)

契約金を払って鍵と契約書を貰って今日は帰ってきました!


シェアメイトはオーストラリアに永住権を持っているイギリス人のお兄さんひとりだけです。

正直男の人とのシェアって…と思ったのですが、落ち着いていていい人そうだったので多分なんとかなります←でたテキトー精神

オウンルームでキッチンリビングもわりと広くてシャワー室も綺麗で言うことなしです!


引っ越しは今月末です!

それまで、ほっとひと安心…(笑)