なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

明日からローカルカフェで見習いです

 

 

こんばんは、みなさん。

 

今日からまた月曜日…

 

学校仕事大変ですよねー。

学生の時はよく平日学校行って、休日バイトできていたなあって自分のことなのに変に関心します…笑

 

さて、バリスタコースは今日から4週目に突入です。

 

残すところあと2週間。

 

4週目からはローカルカフェで実習+学校でのトレーニングになります。

 

今日までどのカフェで働くことになるか分からなくて、学校に行って担当の方が各カフェまで連れて行ってくれることになっていました。(初日は顔合わせだけで終了)

 

ちょっと早めに着いたので、学校の受付のお姉さんと少しお話していて…

 

いつもカフェで何頼むの?とか他愛のない会話をしている時に

 

わたしがお姉さんに、シティーでどのカフェが一番好き?って聞いたんですね。

 

そしたら、ここかなあ〜あこかなあ〜って何軒か教えてくれて、あなたはどこが好き?って質問返しされたので、メルボルンについてからステイメイトに教えてもらって何回か行っているカフェの名前を出したら…

 

 

そこ、あなたが実習に行くカフェよ!!!!!

 

 

凄い偶然です。

 

まさかのわたしがこちらに来て1ヶ月、1番好きなカフェに実習に行けることになりました!!!

 

お店の規模はかなり小さい個人経営のカフェですが、インターネットでのレビューは星5つ中4.9とかなり高く、レギュラーのお客さんが多く通うとってもアットホームなカフェです。

 

オーナーのお兄さん(多分バリスタ)とバリスタの女性とアシスタントの女性三人しかいないみたいなので足を引っ張らないように頑張らないとです!

 

明日から2週間、午前中から14時くらいまで働いて、そこから学校にいく毎日が続くので結構しんどくなると思いますが、少しでも多く技術を身につけてこれるように真剣に頑張ってきますね。

 

 

 

p.s. こっちについて1ヶ月たってやっとSkypeのアカウント作りました(笑)←遅すぎる

 

今まで日本の家族友達とLINEでメッセージのやりとりはしていたけど、電話とか1回もしていないので…笑

 

やっとちょっと余裕が出てきたのでそろそろ文明の利器に頼ってみようと思います。ただ、Skypeの使い方が全然わからなくて困ってます。助けてー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村