なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

バリスタクラス始まりました

 

 

バリスタコース

 

今日からまた新しい生活スタイルが始まりました。

 

先週までは一般英語のクラスオンリーだったのですが、今週からは一般英語プラス「バリスタコース」を受けています。

 

メルボルンはカフェの街と言われるだけあって街中にカフェが沢山あります。

 

語学学校でもバリスタのスキルを教えてもらう実践的なコースがcity内の語学学校の何校かで開講されています。

 

わたしは日本でそういった仕事をしていたわけでもないし、これから就きたい仕事がバリスタとうわけでもないのですが…

 

せっかくなかなか経験できないことをしているので、その都市でしかできないことに挑戦したくてこのコースをとりました。

 

英語レベルは中級以上で、日本でテストを送ってもらって、それを受けて日本にいるときにバリスタの授業を申し込みました。

 

大抵の学校のバリスタコースは少人数制で、一般英語のように毎週開講されているわけではないので、来てすぐに受けたい人はだいたい日本で申し込みをしてきているようです。

 

そんな感じで今日からバリスタクラスが始まったわけですが、

 

毎朝7時に家を出て、一般英語の授業を受けて、バリスタクラスが終わるのが夕方の6時…家に帰ると7時過ぎですよ…

 

う〜ん。

 

 

ね、眠たい!!!!!

 

睡眠時間何時間あっても足りません。

 

今週末は家でのんびりしよ(笑)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村