なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

メルボルンセントラルで映画を見てきた!

 

 

ファインディングドリー見てきたよ!

 

今日はメルボルンセントラルの中にある映画館でファインディングドリーを見てきました。

 

www.disney.co.jp

 

ファインディング・ニモの続編で、ドリーが主役のお話です。

 

日本出発する前から観たいと思っていて、こちらに来てから調べてみると日本よりも1ヶ月はやい公開とのことで!これは見るしかないでしょう!ということで張り切って観に行ってきましたよ!!!!

 

もちろん字幕なしですけど、ディズニー作品は比較的簡単な英語なのでなんの問題もなく楽しめましたよ。

 

笑えるところが多くて、声出して笑ってしまいました(笑)

 

最後は泣けるシーンもあり…心があったかくなりました。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160618214203j:plain

 

 

映画館内はこんな感じ!スクリーンもかなり大きくて椅子も座りごごち最高でした。

 

始まる直前までみんな楽しくおしゃべりしながら待っていて、始まると面白いところでは手を叩いて笑うし、日本よりもみんなで映画を観ているアットホームな感じがしました。

 

一番びっくりしたのが、本編が終わったとき。

 

みなさん拍手するんです。

 

日本ではあまりないですよね。

 

でも、確かに良い作品を観て心から作品に拍手をしたくなる気持ちわかります!

 

わたしも自然と拍手してました。

 

適当なことが多くて、なんでだよ!って思うことも沢山ある国ですが、こういう人が温かいところはいいなあと思いますね。

 

 

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160618214219j:plain

 

 

今日友達と待ち合わせているときに見つけた二階建てバス。

あの上のところに乗ってみたいなあ!

 

 

 

 ファインディング・ドリーは日本で7月16日公開らしいです!おもしろかったので是非観てみてください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村