なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

オーストラリアにきて1週間、ブログ始めて2週間経ちました

 

 

もう1週間!?

 

 

正直もうホームシックだんだんなくなって来ました。

 

思ったよりも早い回復でした。笑

 

学校が始まって、毎日授業が2時間が2コマ。

 

(来週からは2時間が3コマ)

 

授業受けて、終わったら図書館で宿題して

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160616203309j:plain

 

↑昨日紹介した図書館です。

 

 

家に帰ってシャワーして、ご飯まで復習して、ご飯終わって少しまた勉強して…

 

 

こんな生活もなかなかいいものですよ。

 

やっぱり学校は楽しいですよ!

 

あの何もすることがなくてずっとホームステイの家に居た地獄の3連休に比べたら勉強のほうが何倍も楽しいですよ!!

 

日本食発見

 

今日帰りにふらっと散歩してたら、city内に日本食メインでアジア系の食材が置いてあるミニスーパーみたいなところをたまたま見つけたので、寄ってきました。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160616205127j:plain

 

抹茶だーー!

 

でもよく見てください!

 

たけのこの里!6ドル!

 

 カップラーメンもあったので見てみると、4ドル!

 

う〜ん。ここまでお金をかけて日本のものが食べたいわけではない。

 

(まだ来て1週間だしね)

 

 

オーストラリアのお菓子も結構おいしいので、まだこの類のアジアスーパーには頼らなくて大丈夫かと思います!!

 

最近のお気に入りはウールワースで4個入り3ドルで売ってたブルーベリーマフィン

 

毎日1個づつお昼ご飯に持って行ってます!

 

あと、エアロっていう日本にもあるチョコレートに、中が緑色のものがあったから抹茶かと思って買ったら、ミント味でした。ショック。全然美味しくない〜。

 

いや、抹茶なわけないじゃんってなんで気付かなかったんだろうなあ。

 

 

 

今日でブログ始めて2週間たちました!

 

みなさんのおかげでブログ書いててほんとうに楽しいです!

 

読者さんもいつの間にか59人になっていてびっくりです。

 

はてなブログの注目ブログにも入れていただいて、ますます頑張らないと!という感じです。

 

これからも、こんな感じの他愛のない日記ブログですがワーホリのこと色々シェアしていくのでよろしくお願いします〜!

 

 

 

 今日の夜ご飯はカレーでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村