なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

ビクトリア州立図書館に行ってきました

 

ビクトリア州図書

 

 

今日は午前中の授業が終わって、1ヶ月ほど前からメルボルンに来ている先輩と街歩きしてきました。何回歩いても回りきれないメルボルンのシティー。お店(とくにカフェ)がいたるところにあるし、見るところがほんとにたくさんです。

 

平日でも、ものすごく多くの人がいるので、富山から出てきたわたしには毎日が祭りみたいなものです。

 

そんな今日はビクトリア州図書館に行ってきました。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160615191257j:plain

 

 

メルボルンの旅行パンフレットには必ずと言っていいほど載っていと思います!

 

まだこちらに着いて1週間なので観光客気分が抜けません!

 

(これから先もcityにいるときはいつでも観光客かもしれないです。笑)

 

有名な建物見るたびに、わー!地球の歩き方で見たところだー!!!ってテンション上がります!!!

 

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160615191917j:plain

 

 

図書館の前で巨大チェスをしている人が!

 

おふざけでやってる感じではないです!二人ともガチです!

 

周りの人も固唾を飲んで見守ってました。

 

どこまでもおしゃれな街だ!

 

そして、そして〜

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160615192249j:plain

 

 

タダー!!!

 

これが図書館の中です!

 

綺麗ですねよね〜

 

どことなくハリーポッターを彷彿とさせる、そんな内装です。

 

この図書館は本を読むというよりは、観光で来ている人だったり、地元の学生だったり一般の方が勉強したりするのに利用しているみたいでした。

 

入ってすぐの大きな部屋にはフリーで使えるパソコンがたくさんあったり、充電コンセント、フリーWi-Fiもあるようです。

 

 

 

 

あんなにホームシックだって言ってたのに、なんだかんだでエンジョイしてますね。笑

 

メルボルンは街全体がアート!という感じなのでお金をかけずに毎日観光できるので楽しいです。

 

今日も、半日ぐるぐる回って使ったのはお昼に食べたコーヒーとサンドイッチ8ドルだけ!

 

まだまだシェアしたい綺麗な写真がたくさんあるんですけど、一つの記事にはまとまらなかったので次の記事で載せることにします!

 

 

 

 今日カフェで頼んだサンドイッチ、完全に注文と違うものがでてきたけどそれがめちゃめちゃ美味しかった。また食べよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村