なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

Camberwell Marketへ行ってきた

 

 

Camberwell Market とは

 

毎週日曜日の午前中にCamberwellのターゲットとかの大型スーパーの駐車場で行われているフリーマーケットみたいなもの…らしい。

 

駐車場の1台分のスペースを借りて出品者が自由にものを売れるシステム。

 

古着から本から小物から、よく分からない国の置物とか色々ありました

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160612115633j:plain

 

 

Camberwell Stationから徒歩で3分くらい。

 

入場するのにコインを入れる箱か、おじさんが立ってるのでそこにコインを入れます。

 

わたしは、近所の散歩もかねて少し歩いてバスに乗ったのですが

 

こっちのバスは日本と違って、バスの行き先の表示がよく分からない!

 

次は〜ですみたいなアナウンスもない!

 

初めて行くところだったから土地勘もないし、ひたすらGoogleマップ見ながら行き先に近づいてきたら降りようとドキドキしてました。

 

運良くCamberwellに行く人が何人かいて、一緒に降りられたのでラッキーでした。

 

 

帰りはバス案内のオレンジ色のベストを着ているお姉さんに行き先を言うと

 

(乗り物のことで分からなかったら行きたい駅を誰かに言うと何かしら教えてくれるので、慣れない今はとりあえず聞くに限りますね)

 

「over there!」

 

ってかなり遠いバス停を指さされて、よく分からないままそこで待っていたら

 

バスが1台来たので、運転手さんに行きたい場所で止まるか聞くと、止まるよ〜とのことなので乗車…

 

同じバス停から5、6人乗り込もうとすると運転手さんは入り口がつまるから

 

Myki (ICカードタッチ) しないで!フリー!フリー!

 

とか言い始めるし、とりあえずこの国は適当です。

 

今日はマーケットでお買い物しなかったけど、近所に中国系の人たちが経営してる日本のパン屋さんみたいなシステムのパン屋と、ダイソーを見つけたのでよしとしましょう。

 

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160612121243j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村