なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

かなり早めのホームシック

 

 

メルボルンに着いて3日目です

 

正直もうホームシックです。

 

本当は、機内であった面白いこととかブリスベンでの乗り換えのこととか更新しようと思っていたのですが、ちょっとメンタルがやられてしまってできませんでした…

 

1日目は

 

お昼過ぎにホームステイ先の家に着いて、ほとんど家で荷物の整理です。

外にでたのはMykiという電車とかトラムとかバスに乗るときのICカードを買いに行ったことくらいです。

 

ファミリーはとってもいい人たちだし、居心地はいいですが

 

夜ふと目が覚めて、実家の家にいると錯覚したときはちょっと泣きそうになりました。

 

2日目は

cityに銀行の開設と携帯のプリペイドsimを買いに行きました。

 

とりあえずcityは人だらけで同じような道ばっかりで終始迷子です。

 

携帯がつながるまでかなり時間がかかって、結局この日は紙の地図で場所を確かめながらうろうろしていたら、何人も立ち止まってくれて道案内してくれました。

 

オーストラリアのみなさんは本当に優しい!!!

 

後ろから「ニホンジンデスか?ワタシノツマはデンマークジンでニホンにスンデいます!」って流暢な日本語で話しかけられたり、

 

道を教えてくれたおじさんは

「モシカシテ、ニホンジン?ボクノムスコはフタリトモニホンでクラシテマス!」

みたいなことを英語で話してくれたり

 

結構みなさん親日な感じで嬉しかったですね。

 

あとこの日は在留届の提出もネットで終わらせました!

 

 

今日から3日間は休日で学校もないので近所をお散歩しようかなと思っています。

 

とりあえず今日は雨なので家から出ません。思ったより寒いですメルボルン

 

TAXファイルの提出でもすることにします。

 

 

ホームステイ先のご飯はほんとうにおいしいです!(機内食は全く口に合いませんでした)

 

日本では、そんなに食べる!?っていうくらいの量を毎日食べていたのですが、こっちにきてからは食欲があまりないですね。

 

とりあえず朝、昼飲み物だけで夜に栄養を補給するかんじです。

 

これも慣れてきたらまた食欲がもどって体重もどーんと増えるのかもしれないですけど(笑)

 

早くおいしいお菓子を見つけないと死にます…!

 

ということで今日は日記形式ですこし現状報告でした。

 

また機内でのことなど落ち着いたら更新します。

 

 

 

読者登録してくださった方々、ほんとうにありがとうございます。

温かいコメントくださった方々も気付くのが遅れてしまいすみません、これから返信していきますので、今後ともよろしくお願いします!!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

ランキング参加中