なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

自己紹介とこのブログについて

 

このブログの運営者:なかがわ

 

自己紹介

 

 

こんにちは!

なかがわです。

 

f:id:fuku-kitaru-020867:20160602145407j:plain

 

1995年生まれの21歳。生まれも育ちも北陸の某田舎県です。

今年の春3年間通った専門学校を卒業し、2ヶ月間のフリーター生活の後仕事を辞めてワーキングホリデーのためオーストラリアへ渡ります。

 

性格

仲のいい人は知っていると思いますが、かなりテキトーおおざっぱな性格です。

 

どうでもいいことにこだわりを持つことがあります。(このブログしかり…)

 

たまに、周りからは真面目に頑張っていると評価されることもありますが、真面目に頑張ってる風を出すのが得意なだけです。

 

容量が悪いのでその”頑張ってる風”はまったく身になりません…笑

 

正直海外でひとりで暮らしていけるか、よく考えると無謀な気もしますが、まぁなんとかなるでしょう。(おおざっぱ)

 

 

趣味

趣味は多い方です。

 

多いけど、かなり浅いです。

 

・海外映画/ドラマ鑑賞 

・読書

・パン屋巡り

 

もちろん邦画も好きですが、よく見るのは洋画です。

ジャンルはミュージカルが好きです。

Les  Miserable

Chicago

Manma Mia

Rent

など、王道ですが好きな映画です。

 

ドラマは結構飽きっぽいですが、

Big Bang Theory 

Bones

は飽きずに見てます。

 

読書は活字もマンガもどちらも大好きです。

一番のお気に入りはさくらももこさんのエッセイ。

お腹を抱えて笑います!是非読んでみてください!

 

パンが大好きで、3年間パン屋で働いていましたが、仕事が休みの日も県内のパン屋巡りをして過ごしていました。

 

ブログを始めたきっかけ

 

きっかけはワーキングホリデーという体験を記録に残しておきたかったから。

 

できればこの記録が今後ワーホリに行く人の役に立てばなあと思っています。

 

ブログでなにを書くか

 

主に、ワーホリについて。

あとはたまに個人的な日記形式のブログも書いていきます。

(ホームのカテゴリ別ボタンから”毎日”というカテゴリに更新していくので、気になる方は覗いてみてください。)

 

毎日 カテゴリーの記事一覧 - なかがわさんのワーホリ日記

 

海外での生活に慣れてきたら、休日の旅行ブログも更新していく予定です!

 

 

最後に

 

ブログは始めたばかりでまだまだ未熟ななかがわですが、更新頻度落とさないように頑張ります(風ではなく…笑)ので応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村