なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

仕事を辞めてニートになったわたしのこれから

 

 

さて、タイトルにもある通り

 

わたしニートになりました!!☆

 

専門学校を卒業して2ヶ月弱、就職活動をせずに続けていた学生時代から3年間働いたパン屋さんのバイトをとうとう辞めることになりました!

 

NEETですよ。ニート

 

中高生の頃思い描いてた将来像とはまったく違う道を今歩んでいるのです。

 

恐ろしいですねー、人生何があるかほんとに分かりません!

 

さて、ニートになったわたしがこれから何をするか!?

 

 

オーストラリアに行きます!

 

 

 

聞いたことある人もたくさんいるかもしれないですけど、「ワーキングホリデー」というビザを取って1年間オーストラリアへ人生の夏休みに出かけます。

 

 

留学

 

とはまた少し違って、学校がメインではありません。

 

ワーキング・ホリデー

 

の名前の通り、現地で働いて、そのお金で遊びましょう!という目的のビザです。

 

ワーキングホリデーは留学と違って、学校が手配してくれることもないし、自由度が高いので10人いたら10通りの過ごし方があるので、本当にひとりで1から準備をしないといけません……

 

かなり、不安で心配なことがたくさんあるのですが、そんなとき実際に現地で生活してるワーホリ中の方のブログがとっても役に立ちました。

 

 

わたしの経験がどこまで役に立てるか分からないけど、記憶のあるうちに少しづつ記録に残していくためにブログ始めました!

 

 

なんでワーホリなの?

どうしてオーストラリア?

費用はどれくらい?

 

 

などなど色々少しづつだけど、自分のペースで更新していこうと思います!

 

 

 

出発まであと2週間です。