なかがわさんのワーホリ日記

なかがわさん、日本でもゆるく生きる

オーストラリア生活2年を経て日本に帰ってきました。ゆるく生きてます。

2016-06-12から1日間の記事一覧

成田→ブリスベンは結構快適であった!

カンタス航空QF62便 20:40成田発ブリスベン行きのレビューです。 カンタス航空成田空港のチェックインと搭乗口は日本人の方の案内ですが、機内に乗り込むと日本人CAさんはひとりだけ。あとは全員おそらくオーストラリアの方々です。 日本では女性CAがほとん…

オーストラリアで携帯を使えるようにする

こちらに着いて2日目に契約したオーストラリアの携帯simカードについてまとめたいと思います。 今はWi-Fiがあるので大抵の連絡には困りませんが、 長期で滞在するときは在留届にも現地で連絡のとれる携帯番号を入れないといけないし、仕事や住むところを見…

Camberwell Marketへ行ってきた

Camberwell Market とは 毎週日曜日の午前中にCamberwellのターゲットとかの大型スーパーの駐車場で行われているフリーマーケットみたいなもの…らしい。 駐車場の1台分のスペースを借りて出品者が自由にものを売れるシステム。 古着から本から小物から、よ…

マダガスカル

昨晩、ホストシスターと一緒に映画見よう!ってことになって、マダガスカル(アニメのやつです)を見たんですけど… 日本でこの映画見たときは、ただ面白いだけの話だと思ってたんです。 でもこの話、今の私にはすごい考えさせられる内容だなあと思って見てま…